サイパンでダイビングができる所は30軒ほどあり初心者でもダイブしやすいです。

サイパンは、グアムと並んで、安くて近いダイビングスポットです。
日本から3時間程度で到着することができますし、嫌な時差もありません。
直行便や乗り継ぎ便もありますので、2箇所、3箇所と楽しみたい人には、乗り継ぎ便も十分に検討の価値があるといえますが、主流は直行便です。

サイパンというのは、ダイビングだけではなく、海外ウェディングやハネムーンの行き先としても人気があります。
それは、料金の安さや時間の短さはもちろんのこと、日本人にも滞在しやすい場所だということがあり、日本語もよく通じますし、日本食のレストランなども存在しています。

また、日本人ガイドの数もかなり多いです。
次に、サイパンでのダイビングに関する基本情報ですが、ダイビングに関するサービスを行っているのは30軒ほどあり、ハワイやグアムよりも多く、この地がダイビングの盛んなところだということの証明でもあります。

なお、ダイブスタイルは、ボートダイブ、ビーチダイブと両方用意してあり、初心者でも大丈夫なスポットがたくさんあることや、前述した日本人ガイドの数が多いことで、サイパンはダイビング初心者に優しいスポットとなっています。

もちろん上級者にも対応しており、上級者向けのポイントでは、エイの群れやチョウチョウウオ、カマスやアジといった回遊魚の群れを見ることができます。
また、イルカが出現することもあり、近くの島へ遠征ダイブするというのも好評です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ