初心者にもお勧めな奄美大島スノーケリングダイビング。

奄美大島の北部にあるリゾートホテルが運営している、スノーケリングダイビングの体験コースがあります。
南の島と言えば沖縄の人気が高く、那覇市の都市化している感じと比較して、奄美の自然は、南の島の雰囲気がそのまま残されています。

例えば、リゾートホテル付近のビーチでは、見渡す限り他の観光客がいないような場所もあり、プライベートビーチのような贅沢さを味わえます。
その上サンゴ礁もあることから、遠浅の白い砂浜で、波も高くなく、海水も驚く程に透明です。
このようなリゾートホテルには、ダイビングに関する装備や器材の販売やレンタルを営業しているショップが多く併設されています。

初心者であれば、自分専用の装備や機材を持っていないでしょうから、活用すると良いでしょう。
また、自分たちだけで楽しめる範囲には限界があるでしょうし、未体験の海に潜るのも少し不安です。
このような初心者のためのスノーケリングダイビング体験を、先ほどのリゾートホテル内のショップ行っているので、是非、体験してみましょう。

ウエットスーツやフィン、水中眼鏡、スノーケルなどは貸してもらえますし、注意事項やスノーケルの使い方を教えてもらった後、実際に奄美の海に潜ることができます。スタッフも一緒にいてくれるので、安心して楽しめますし、カクレクマノミやウミガメを見られることもあります。どこまで遠くに行くかで体験費用は変わりますが、概ね3時間で5000円前後です。せっかく奄美に旅行するのなら、ダイビンスをすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ