宮古島に出掛けた時はダイビングショップに

沖縄の宮古島という場所をご存知ですか。
空港から直行便なども出ている場所ですが、凄くのどかで沖縄本島よりも海が綺麗な場所です。
道も一本道の場所が多く、レンタカーを利用すれば一日で島全部を周る事が出来る程の小さな島で、沖縄にはダイビングで出かける方も多いですが、宮古島はダイバーにもっとも人気がある島と言われています。

この宮古島には、ダイビングショップで有名なお店が何件かあります。
ダイビングショップが民宿も経営しているお店が多く、宿泊も同時に利用する事が出来ます。

ダイビングを行うには免許が必要になりますが、免許の取得に利用する方も多いようです。
本島では感じる事の出来ない時間の流れを楽しむ事が出来るので、一日はこんなに長いんだと改めて日々の大切さを味わえます。

また、有名なスポットも多く、隣の島と長い端が繋がっている場所は多くの観光客が訪れます。
海の色は、正にエメラルドグリーンという言葉がピッタリで、太陽光の当たり方などで海の色が変化していくため、何時間見ていても飽きる事がありません。

砂浜でビールを飲みながら過ごすのは至福の時間になることでしょう。
夕日が綺麗な場所としてもとても有名ですから、今まで見た事もないような綺麗なオレンジ色の風景の中、水平線に沈んでいく夕日を味わう事が出来ます。

空港の周りには何もない場所ですので、空港からの移動手段は予め計画しておく事をお勧めします。
民宿などで空港まで迎えに来てくれるサービスなどもあるので調べておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ