様々な楽しみがあるオアフ島でのダイビング

今回は、オアフ島のダイビング情報について紹介したいと思います。
まずは基本情報からです。
この島はアメリカ合衆国50番目の州、ハワイ州の一部で、中でもこの島は最大規模を誇ります。
日本からの直行便は、ほとんどといっていいほどこの島の中心地、ホノルルに到着します。

ホノルルには、様々なアクティビティが用意されていて、マリンレジャーはもちろんのこと、ナイトライフも楽しめます。
レストランやショッピング施設もたくさんあり、ずっといても常に新しい楽しみを提供してくれます。

リピーターが多いのもこの島の特徴で、日本人の中には、コンドミニアムを借りて滞在する人も多いです。
次に、ダイビングに関する情報をお知らせします。

この島は、西側にダイビングポイントが集中しており、ボートからのダイビングと、ビーチからのダイビングの2つのタイプがあります。
オアフ島には人気のダイビングポイントがいくつか存在します。
海亀と一緒に泳げるポイントや、エイの群れが現れるポイントなどです。

さらに、ハワイにしか棲息しない固有の魚も多数いるハワイでは、午前中に2ダイブをするスタイルが主流ですので、午後はワイキキビーチなどで思う存分遊ぶも良し、観光をするも良しです。

ダイビングが盛んなこともあり、それに関するサービスを行うところも20軒以上あります。
日本人ガイドの数も多いので、英語が苦手の人でも安心です。
ちなみに、ベストシーズンは5月から10月となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ