ニュージーランドでのダイビングポイント

自然の宝庫ニュージーランドでは、マリンスポーツやウインタースポーツ、広大な世界遺産やフィヨルドを楽しむことが出来ます。
ニュージーランドでダイビングを楽しむのでしたら、北島、オークランドの北のノースランド地方が有名で、お勧めのスポットです。

ノースランド地方にあるプアー・ナイツ海洋保護区は、ノースランドのトゥトゥカカ沖にあり、海の上にも中にも数々の岩のアーチがあって、多種多様な亜熱帯の魚達の格好の棲み家となっています。

ここは、世界でも10本の指に入るダイビングスポットとして知られている場所です。
同じくノースランドにあるキャバリ・アイランズ周辺の海は、この国で最も透明度の高い海だと言われています。

ここに沈められたグリーンピースの船は、今では色とりどりの鮮やかな色をしたイソギンチャクや海綿動物に覆われて、ユニークなダイビングポイントとなっています。

シュノーケリングに関しても、オークランド、ゴート・アイランド海洋保護区の魚たちは人間を怖がらず寄ってくるので、鯛の大物やブルー・コッド、レッド・モキなどの魚と一緒に泳ぐことが出来ます。

南島のネルソン地方にあるアベル・タスマン国立公園も、最高のシュノーケリングを楽しめることで知られています。
沢山の生命とのふれあいを感じ、広大な自然を満喫することが出来るニュージーランドで、みなさんも一生の思い出になるようなダイビングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ