沖縄県の真栄田岬は、青の洞窟からディープダイビングもでき、初心者から上級者まで楽しめます

沖縄県の観光名所のひとつでもあります、真栄田岬について紹介します。
那覇空港から、車で高速道路を利用すると、約50分かかり、石川沖縄の景色を楽しみながら、国道58号線を利用してドライブしながらですと約1時間で到着します。
有料ですが駐車場も完備されていて、1時間200円です。

また、駐車場の横には有料シャワーが設置されているので、海から上がった後すぐにシャワーを浴びることができます。
ちなみに、シャワーは2分間200円です。
真栄田岬は、東シナ海を一望することができます。

透明度が高く、週末にはいろいろなところからダイバーが集まってきます。
海に降りる階段は、綺麗に整備されて手すりも付いており、約80段もあります。

その階段を利用して、エントリーとエキジットができますし、青の洞窟からディープダイビングもできるので、初心者から上級者まで楽しめるスポットなのです。

海に潜ると、ツバメウオの群れやチョウチョウウオ、ネジリンボウやハゼの仲間に会うことができます。
その他にも、ジャパピグやとても可愛いウミウシなど、大小の生物がたくさんいます。

夏はウェットスーツなしで、水着と水中メガネだけでシュノーケリングを楽しむこともできます。
沖縄県に多数あるダイビングショップが体験ダイビングを企画していますので、沖縄旅行の際には体験してみるのも良いでしょう。
その他にも、魚釣りやビーチ遊びをすることもできますので、年齢によらず家族みんなで楽しむことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ