小浜島でのダイビングで素晴らしいサンゴ礁を

小浜島には、とても美しいサンゴ礁が見られるスポットがあります。
リゾートホテルも建っていますが、手つかずの自然がたくさん残る素朴で美しい島です。
石垣島に飛行機で降り立つと、今度は高速船に乗って約25分で到着します。

石垣島から高速船で向かう途中、海がだんだん浅くなり、エメラルドグリーンの美しい海が眼前に広がります。
途中で、竹富島も見えますし、幻の島と呼ばれる、潮の満ち引きで現れたり隠れたりする美しい無人島も遠目に見ることができます。
とにかく海の透明度が高く、そして生き生きとしたサンゴ礁が存在している海です。

また、カヤマ島という無人島との間に、お魚畑と呼ばれる絶好のダイビングスポットがあります。
ここはシュノーケリングでもその美しさを体験することができ、少し潜るとカクレクマノミに会えます。

もちろんダイビングの方が、深いところまでじっくり潜ることができるので、その美しさをより体験できるでしょう。
様々なツアー会社が、サンゴ礁鑑賞のためのツアーを組んでいます。

まずは幻の島の浅瀬や、カヤマ島の浅瀬で練習してから、水深がありサンゴ礁がダイナミックで色とりどりの魚がたくさん泳いでいるお魚畑などのスポットに移動します。
手馴れたスタッフが丁寧に教えてくれるので安心です。

ダイビングが初体験で、少しパニックになってしまう人もいたりしますが、丁寧にしっかり教えてくれるので最後には上手に潜ることができてしまいます。
とにかく、写真やビデオでは伝わらない、生の美しさを多くの人に体感してもらいたいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ