サンゴ礁溢れるグリーン島でのダイビング

グリーン島は、ケアンズの東にある綺麗なサンゴ礁に囲まれた小さな島です。
自然あふれる島で、一度遊びに来た人はまた何度も訪れてしまうほど魅力にあふれた、人気の高い観光スポットでもあります。
島にはさまざまな魅力がありますが、一番の魅力は、なんといっても透き通るように透明感のある綺麗な海でしょう。

島のまわりは色とりどりのサンゴ礁で囲まれており、そこに住む色鮮やかな熱帯魚たちの世界を垣間見ることができるのです。

また、グリーン島でのダイビングは、経験豊富なインストラクターと一緒に体験ダイビングができるので、ダイバーのライセンスを持っていなくても海の世界を楽しむことができます。

そして、日本語で説明を受けられるので、言葉が通じないということがなく安心して海に潜ることが可能となっています。
たとえ、ダイビングの経験が全くなかったり泳げない人でも、常にダイバーの方がそばについているので安心して海の世界を味わえます。

また、初心者向きの体験だけではなく、その日のベストスポットに経験豊富なダイブガイドが案内してくれるファンダイビングもあります。
ビーチにいるだけではなかなか見ることができないウミガメや、大型のシャコガイなどを見ることができ、貴重な体験になります。

グリーン島には他にも観光スポットがいろいろあるので、一緒に観光に来た友人や家族がダイバーではない場合でも、その人が島を観光している間に海に潜ることができますし、一緒に体験して海の世界を楽しむこともできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ