ハミルトン島でのダイビングで珊瑚礁を見る

ハミルトン島は、オーストラリアにある74の島々のひとつで、綺麗な珊瑚礁やビーチがあることで有名です。
また、オーストラリア人に大人気のリゾートアイランドでもあります。
動物好きの方ならば思わずなごんでしまうのが、島に住み着いている白いオウムたちです。

オウム独特の鳴き声で、どこにいるかがすぐにわかります。
島内は、ゴルフ場を移動する時に乗るようなカートであちこちへ行くことができ、自然を思い切り楽しめて良いです。

時々、野生のカンガルーが横切るという楽しいサプライズが待っています。
この島には、日本語が通じるダイブショップがあり、予約をしておく必要はありますが、ダイビングの初心者には毎日無料で体験講習が行われています。

初心者の場合、まずそこで体をならしてから、海を楽しむのが良いでしょう。
この島の海では、海亀やトロピカルなお魚の他にも、美しい珊瑚礁を見ることができます。

他の島に比べてもとても綺麗な状態のものが多く、ハートの形をした珊瑚礁があることは知られており人気のひとつです。
特に、新婚旅行のカップルにはお勧めだと言えます。

ダイビングを楽しんだ後には船の上でティータイムがあり、お茶や軽いお菓子を楽しみながらコミュニケーションがとれ、新しい友達ができることもあります。

ちなみに、オーストラリア本島からハミルトン島までは飛行機で1時間ほどで到着します。
空港の周りではすでに島の自然を見渡すことができ、とてもリラックスできる雰囲気です。
とあるホテルでは、コアラと一緒に食事を楽しめるところもあり、旅の思い出になることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ