シドニーの中でも特に有名なのは、世界遺産にも指定されているグレートバリアリーフです。

シドニーと言えばオーストラリアです。
そして、オーストラリアには綺麗な海がありますが、中でも特に有名なのはグレートバリアリーフだと言えます。
この海は世界でも有数の美しい海で、オーストラリアの北東部に位置する世界自然遺産です。

オーストラリアを代表する観光スポットで、たくさんの大自然が残っています。
有名なのは、サンゴ礁や色とりどりの熱帯魚などでしょう。
また、このグレートバリアリーフは宇宙からも見えるほど広大な面積を誇る海域です。

正式にはグレートバリアリーフ海洋公園という名前で、日本からも観光客が毎年たくさん訪れますし、日本だけではなく世界的にも非常に有名な観光スポットとなっています。
ハリウッド映画の舞台になるのも納得できるほど、その美しさは世界中の人達を魅了しているのです。

このグレートバリアリーフには、海亀や魚など、たくさんの種類の生物が暮らしています。
また、この海洋公園には、数多くのボランティアの方たちがこの海を守るために活動をしています。

たとえば、シドニーの大学生にもこの海を守るために活動をしている方もいます。
大勢の観光客がシドニーに訪れ、その観光客の方々のなかにもグレートバリアリーフの美しさに感動を覚える方は数え切れません。

そして、この美しいグレートバリアリーフではダイビングをすることもできます。
シーズンによってできるシーズンとできないシーズンがありますので注意が必要ですが、この海でダイビングをすると、他の海ではできないような素晴らしい体験ができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ