複数のダイビングショップが見られる那覇

沖縄県の南部側に位置する那覇市は県最大の人口を誇る都市で、県外や周辺にある離れ島を結ぶ玄関口のような役割を担っています。
人気の旅行先にも挙げられる那覇市には、琉球王国の居城として500年にも渡って栄えていた首里城や、戦火を免れた金城町の石畳など、この地の歴史に深く関わる名所が随所にあります。

また、クジラの豪快なジャンプが見られるホエールウォッチングや、スリル満点のウェイクボードといった遊びも楽しめますが、そんな中でも、スキューバダイビングは非常に人気の高いマリンレジャーです。

利用できるショップは多くあり、例えば市内港町に位置する「マリンハウスシーサー」那覇店は、初心者やブランクのあるダイバーでも安心できる店です。
利用客のレベルに合わせて初心者・上級者グループとそれぞれ分かれ、事前の説明も一つ一つ丁寧に確認を取りながら進めてくれます。

ダイビングボートには、万が一に備えて医療用の酸素キットとAEDも取り付けられているので、安全な環境の下で楽しむことが可能です。
さらに、市内松山に位置する「那覇シーマリン」では、行えるダイビングの種類が数多く設けられています。

潜る際に必要なライセンス不所持者にも気軽に楽しんでもらえる体験ダイビングや、4日間掛けて資格が取れるライセンス取得コースなどメニューのバリエーションが豊富です。

那覇市にはこのようなショップが点在しており、潜りやすい環境が整っているので、ダイビングに訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ