ペリリューはパラオの醍醐味ダイビングスポット

ダイバーの聖地であるパラオは、ダイバーなら一度は訪れてみたい憧れの地です。
その最大の特徴は圧巻の魚影の濃さで、生涯忘れられないインパクトのあるダイビングが体験できます。
数あるポイントの中で人気の一つがペリリュー島周辺ですが、外洋からの強力な流れが集まるエリアでもあり流れが複雑なので、上級者向けの場所というイメージを持つ方も多いでしょう。

事実、ショップによってはスムーズにフリー潜行できるスキルを持つ事や、ダイブ本数が50本以上・100本以上と条件を付ける所もありますのでチェックが必要です。

しかし、一度このエリアの海に潜れば、一瞬でその世界に魅了される事は間違いありません。
ひと時も止む事なく多くのダイバーが訪れている事実がそれを証明しているでしょう。

特に激流ポイントとしても有名な場所がペリリューコーナーで、難関ポイントと位置付けられていますが、1,000匹以上のロウニンアジや最大で10万匹にも及ぶイレズミフエダイの大群に出会える事があります。

また、バラフエダイやイレズミフエダイの産卵時を狙えば、ほぼ確実に大型サメにも出会えますので迫力満点です。
とは言え、確実に安全なダイビングを行う為にも、担当のインストラクターとは綿密なブリーフィングをしましょう。

時には百戦錬磨のインストラクターさえうろたえる場面もあり得るポイントなので、海況をしっかり把握しておく事が重要です。
ペリリューで大迫力のダイビングを楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイビングの旅

このページの先頭へ