九州への家族旅行はレンタカーが便利で、別府や由布院、黒川温泉、霧島温泉などが有名です。

九州は、年間の内、どの季節に行っても楽しいところです。
食べ物も美味しいし、自然も満喫できます。友人同士や恋人同士で行くのも勿論楽しいのですが、家族旅行でも是非訪れたいものです。

九州には、政令指定都市が三つあり、福岡に二つ、熊本に一つあります。
いずれもとても大きな都市ですが、地下鉄もありますので、公共の交通機関も便利です。
家族旅行の場合、ご高齢の家族が一緒で各地をめぐる旅行の場合には、レンタカーを借りるとよいでしょう。
最近のレンタカーにはナビゲーションシステムがついているので、初めての土地でも迷わず旅行を楽しめます。
また、九州には各地に色々な温泉があります。

家族と一緒の旅行ですと、やはり宿泊場所は温泉宿がお勧めです。
有名なところでは、別府や由布院、黒川温泉、霧島温泉などが挙げられますが、普通の高層ホテルもあり、有名な温泉地には一棟一棟が独立した離れ形式の温泉宿もあります。
離れですと落ち着いた雰囲気で、家族でゆっくりと過ごすことができます。

食べ物も、関サバや関アジは他では食べられない味ですし、ラーメンも豚骨がメインでお勧めで、地鶏やちゃんぽんも有名です。
そして、世界最大のカルデラ火山である阿蘇へ足を伸ばすのも良いでしょう。
長崎にあるハウステンボスやグラバー邸、熊本城や高千穂は、是非行きたいところです。

その他にも色々と有名観光地はありますが、九州は広いのでどこへ行くのか目的を持って検討するとよいでしょう。
その土地でしか食べられないものがたくさんありますので、各地の名物も忘れてはいけません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家族旅行

このページの先頭へ