ハワイへ向かう飛行機に乗ると、必ずと言っていいほど家族連れの旅行者が乗っています。

ハワイへ向かう飛行機に乗ると、必ずと言っていいほど家族連れの旅行者が乗っています。
海外の中で家族旅行に最も適しているのがハワイだと言っても過言ではないでしょう。
その理由として挙げられるのは、まず気候です。
一年中温暖で暑すぎもせず、日焼けと水分にさえ気を付けていれば日中、子供たちを外で長く遊ばせることが出来ます。

そして、ビーチから近いホテルに宿泊すれば歩く距離がほとんどなく、小さいお子様がいたとしても移動がとても簡単です。
また、ビーチでなくともホテルにあるプールで泳ぐことも可能ですので、疲れたらお部屋で休むことも出来、無理のないスケジュールで過ごせます。

走り回る元気なお子様が一緒の場合、外食する時にとても周りのお客様に気を使うものです。
そのような場合には、キッチンが付いているタイプのお部屋があるコンドミニアムなどに宿泊すれば、スーパーやコンビニで食料を調達し、部屋で気兼ねすることなく食事が楽しめます。また、ホノルルにはホテルから歩いていけるような場所に動物園があるので、お子様と一緒にとても楽しめる場所となります。

申し込みをしたツアーによっては、ワイキキを巡回しているトロリーバスに乗り放題パスがあるため、交通費をかけずに移動することが出来ますし、ワイキキの中心部であれば、ホテルやビーチ、買い物、食事が徒歩で済ませることが可能なので、小さなお子様が一緒でも安心です。
家族旅行をするのであれば、家族みんながハッピーになれるハワイに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家族旅行

このページの先頭へ