関西を満喫する家族旅行がオススメ

関西は、京都や奈良、大阪、神戸など魅力がたっぷりと詰まったところです。
観光スポットが近距離にあるので移動が楽な上に、旅の見どころも満載で家族旅行に最適でしょう。
京都の歴史的建造物を見学したあとに大阪でお笑いとグルメを味わったり、お洒落な街神戸でショッピングを楽しむという贅沢なエリアが関西です。

古都の情緒あふれる京都、奈良では町並みや神社仏閣の観光が定番ですが、子供には東映の太秦映画村や奈良公園での小鹿との触れ合いも喜ばれます。

子供だけでなく大人も一緒に楽しめる大阪のUSJは、2014年に人気映画の新エリアをオープンしただけでなく、以降も日本発の人気漫画やアニメをテーマにした新しいアトラクションなどがオープンする予定です。

神戸に新しく生まれ変わったモザイクガーデンは、大型商業施設のなかに神戸を堪能できるお店が勢ぞろいし、観光客の息抜きスペースとしても活用できるショッピングタウンで、同じ兵庫の西宮には、子供に大人気のキッザニア甲子園があります。

1日だけでは物足りないほどで、そんな時に便利なホテルのノボテル甲子園が歩いて10分ほどの距離にあります。
添い寝無料などのファミリープランが充実し、家族旅行で泊まれる広々としたトリプルルームが11室用意されています。

USJとの中間地点に当たるJR梅田駅付近にはビジネスやシティホテルの数が多く、有名デパートも軒を並べています。

大人も子供もいろいろな楽しみ方ができる関西への家族旅行は、飽きることがないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家族旅行

このページの先頭へ