家族旅行なら親子共に楽しめる施設のランキングを参考に

家族旅行で訪れる場所は、キッズパークや遊園地など様々なスポットがあります。
子供がいる場合の旅行では、どうしても子供のことを中心に考えた施設を選びがちですが、せっかく家族で出掛けるのですから、大人も子供も年代問わず楽しめる場所へ行きたいものです。
そういった家族旅行で皆が満足できるレジャー施設は全国各地にありますが、中でも多くの人に選ばれている人気ランキング上位のお勧めスポットがいくつかあります。

例えば、長崎県佐世保市に位置する「ハウステンボス」は、ヨーロッパのオランダの雰囲気をイメージして造られたテーマパークで、九州地方で人気の観光施設です。

パーク内は1年中季節の花々が見られる花の王国、クラシックからポップミュージックまで色々なコンサートが開かれる音楽・ショーの王国など、全部で4つの王国に分かれています。

特にゲームの王国は、自然を満喫しながらスリル満点のアトラクションを体感したり、最新のタブレット端末を使ったホラーアトラクションがあったりと、合計44種類の多彩な遊びが楽しめます。

また、福島県のいわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」は、温水プールから温泉、ゴルフ場と様々なジャンルを持った東北で人気の観光スポットです。

温水プールは、水深が浅く小さな子供も安心して遊べるゾーンや、ウォータースライダーなどスリルたっぷりのアクティビティもあります。

更に、フラガールと踊れる南国体験タイムでは、小さい子供も一緒になってミニレッスンが受けられ、なかなか体験できないナイフダンスにも挑戦することができます。

家族旅行の際は、こうした親子で楽しめる人気の施設を訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家族旅行

このページの先頭へ