家族旅行でスノーリゾートはいかがでしょうか

バブル景気で盛り上がっていた一昔前はスキーの全盛期でもありました。
東京からも夜行バスに乗り、沢山の若い人達が週末毎に全国各地の雪国のゲレンデに押し寄せていたものですが、その後しばらくはその熱がすっかり収まり、ゲレンデで見られる姿もボーダー達に取って代わりました。
しかし、今またそのブームが持ち直してきているのをご存じでしょうか。

全盛期時代の若者が親世代となり、子供を連れてスキーを楽しむ傾向があるのです。
そこで冬休みは、家族旅行でスノーリゾートへという選択肢もあるのではないでしょうか。

福島県のグランドサンピア猪苗代リゾートホテルでは、ウェアも用品も持ち合わせていないという方でも安心のプランが用意されています。

スキーセット・ウェア・ゴーグルがレンタルできる特典付きで、更にリフト乗り放題券も付いてくるので手ぶらでOKですし、一日中家族で楽しむ事ができます。

長野県の駒ケ根高原リゾートリンクスは、駒ケ根高原スキー場まで車でたったの1分という立地でアクセスに非常に便利です。

家族連れに特化している所なので初心者でも安心できますし、雪遊びもできたり、おもちゃ釣りなど子供向けの楽しいイベントが催されているので、小さい子供から大人まで楽しめます。

雪で思い切り遊んだ後は、疲れた身体を癒してくれる温泉や各宿泊施設が工夫を凝らして提供する美味しい夕食で、楽しいひと時を過ごす事ができます。

家族旅行でスキーが楽しめたら、より印象深い旅の思い出が作れるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家族旅行

このページの先頭へ