3世代家族でハワイ旅行に行きませんか

一番人気の家族旅行と言えば、やはり常夏の島ハワイ旅行です。
小さい子供がいるから無理とあきらめている若いファミリーもいるでしょうが、行きたいときに行くことをお勧めします。
子供に合った準備と対策さえ怠らなければ何歳でも旅行はできます。

最大の難関と感じるのが機内での過ごし方ですが、子供用の機内サービスなどを事前チェックしておけば、必要な物だけ持つだけでいいですし、直行便の利用で飛行時間の節約をすれば子供の負担も軽くなります。

航空会社によっては、2歳以下の子供や足元に不安のある高齢者向けに優先搭乗の案内をしたり、乳児用の簡易ベッドやオムツ交換台付きのトイレ、チャイルドミールの用意がありますので上手に利用しましょう。

次にホテル選びですが、子供は勿論両親も快適にホテル滞在を楽しめるのが、ヒルトンハワイアンビレッジワイキイビーチリゾートです。
オーシャンフロントのハワイを代表するリゾートホテルで、広大な敷地に多くのタワーが建ち、シンボル的存在の虹のモザイクタワーがあります。

深さ91センチの子供用プールもあり、5歳から12歳の子供が滞在しながらハワイの文化や歴史に楽しく触れられるキャンプ・ペンギンのキッズプログラムもあります。

また、シニア世代に嬉しい和洋中のレストランが20軒あり、米飯の朝食も用意されています。
子供からシニアまで家族皆で楽しめるハワイ旅行に、離れて暮らす両親を招待したらきっと喜んでくれることでしょう。

普段あまり会うことのできない孫の顔も沢山見られますし、子育て経験豊富なおばあちゃんの存在は心強い味方になります。
3世代で共に過ごす数日で家族の絆も深まり、楽しさ倍増のハワイ旅行となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家族旅行

このページの先頭へ