ゴールデンウィークをあえて東京都内で楽しむ

ゴールデンウィークになると、多くの人々が旅行に出かけます。
日本国内はもちろん、海外への旅行客も多くみられますが、繁忙期ということもあって旅行代金は高くなりがちで、移動するのも観光するのも常に混雑といった状況です。
そこであえて、近場で過ごしてみるというのもいいでしょう。

東京都内は、場所によってはゴールデンウィークが空いている穴場であったりもします。
いわゆる観光スポットは、日本各地からの観光客で混雑しますが、日頃は人混みでしかない普通の街中がガラガラになっているのは、大型連休ならではの光景であるといえます。

中でも丸の内のオフィス街は、平日はビジネスマンで溢れている場所ですが、連休中はとても静かで落ち着いた雰囲気です。
丸の内は再開発が進められており、大型の商業施設ができていますが、それぞれのビルや建物は景観としても素晴らしいものがあります。

美しい街並みを意識して設計されており、高層ビルであるにもかかわらず低層階はレンガ風の外壁になっていたりと、落ち着いた佇まいになっているのです。
こういった東京都内の普通の街並みや雰囲気をゆっくり楽しむというのも、人が少なくなっている大型連休ならではといえます。

東京は、あちこちに魅力的なスポットが広がる街です。
日頃は時間に追われてゆっくり楽しめないという人も、ゴールデンウィークを利用して都内を散策してみると、また新たな魅力に気付けたり、意外な景色を知る機会になるといえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ