家族で楽しもう。 ゴールデンウィークの沖縄。

ゴールデンウィークの沖縄は、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんです。
大きなイベントとして、まずは那覇新港で行う那覇ハーリーをお勧めします。
ハーリーとは豊漁や海の安全を願って行うお祭りです。

会社対抗などのハーリー競漕は、一般企業に加えて、米軍のチームや自衛隊などの参加もあり、とても盛り上がります。
ステージイベントや露天、花火大会もあり、お祭り気分を楽しむことができます。
また、自然を楽しみたい方には、国頭の奥という地域で行う、奥ヤンバル鯉のぼり祭りはいかがでしょうか。

ヤンバルの大自然にある川の上に、500匹もの鯉のぼりが泳いでおり圧倒される光景です。
静かな川では、子供たちが裸足になって川遊びを楽しむことができます。
このような地域の手作り感のあるイベントで、お弁当片手に遊びに行きたくなるお祭りもあります。

お花が好きという方には、ビオスの丘で行われているうりずんの花祭りにて、亜熱帯地方ならではの蘭のお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。
観光地などでもゴールデンウィークでは様々なイベントが開催されております。

水族館や動物園では、こどもの日には小学生が無料などの特典もありますので、お得に利用したいものです。また、この季節は気温もさほど高くなく過ごしやすいので、外での観光も特に苦はなく行えます。暑さが苦手な方も、是非、ゴールデンウィークを利用して、ご家族皆さんで沖縄旅行へいらしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ