待望のゴールデンウィーク、ノープランで横浜を訪れたとき行くべきスポット

ゴールデンウィークは、多くの人が待ち望んでいる大型連休です。
だからといって、すべての人が入念に旅行計画を練っているとは限りません。
大型連休初日まで何も考えずに過ごすこともありますし、急に旅行に行こうと思い立つこともあるでしょう。

急な思いつきで、以前から気になっていた横浜に出かけてみようと考えたり、ちょうど耳に入った横浜の話に関心を抱き、早速行ってみたいと思ったりしたら、旅行プランを立てる時間はないので直行してしまいましょう。実は、ノープランで出かけても十分に楽しめるところこそ、横浜なのです。
しかし、初めて出かける場合は、右も左もわからないことだらけでしょう。

ノープランで出かけた時にまず最初に行くべきところは、観光案内をしてくれる窓口です。
観光案内をしてもらえる窓口は、一箇所ではありません。
数箇所あるので、一番近い窓口か、行きやすい窓口を選びます。
ちなみに、窓口のスタッフは、英語に対応できます。

外国からの友人を連れて出かけるにもふさわしい地域と言えるでしょう。
対面式で相談できるほか、パンフレットやチラシも入手できるので、ノープラン旅行者にとっては心強いところです。

窓口で質問するポイントとしては、ゴールデンウィークならではのイベントが行われていないかなど、シーズンにふさわしい観光スポットを尋ねることです。
ゴールデンウィーク中は様々な催しが行われているので、行き先を決めるのに混乱することはあっても、行く場所がなくて困ることはありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ