ゴールデンウィークの箱根は、混雑しますので車よりも電車の方が良いです

関東近辺で温泉に入れて沢山見所がある箱根は、一年を通しても人気の高い観光地ですが、ゴールデンウィークの世間一般の方々がお休みの時に行く時は、宿やホテルなどの予約を早めにしておく事が必要です。箱根には沢山の温泉宿やホテルがあり、ゴールデンウィークにもなるとかなり混雑しますので、車の旅行よりも電車で行くことをお勧めします。

特急で行ける電車も有りますし、バスでの割り引き券なども購入出来て数日間使える券もあり、十分楽しむ事が出来ます。
駅周辺ではお土産売り場なども沢山ありとても賑わっていて、お土産選びも楽しいですし、温泉巡りでゆっくりと癒されます。

箱根での見所は満載で、美術館から博物館、有名なお寺や湖などでのレジャーなども沢山あり、家族やカップルで行く方々が大勢います。
特にゴールデンウィークになると、普段の平日の倍以上の人々が旅行やドライブなどで訪れますので、なるべく早めの時間帯でずらして名所へ行ったりと、対策を立てておくとよいでしょう。

駅の周りから山の上まで、沢山の温泉や見所もあり、宿泊する時は数ヶ月前の予約を取る方が準備やプランも立てやすくなります。ある程度余裕を持っての旅行が良いですし、万が一キャンセルにしたい場合も一週間程前ですとキャンセル代金も掛からないので、早めに行動した方が良いでしょう。ゴールデンウィークには、季節の変わり目の時期は自然の風景がとても綺麗で、人気も高い観光地の箱根への旅行をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ