グアムは、日本からは約3時間ほどで行くことができ、ゴールデンウィークにはマリンスポーツを楽しめます。

ゴールデンウィークなどの長期休みに海外旅行に行く人は多く、特に海の綺麗な場所は人気があります。
そのなかでもグアムは、近いこともあってカップルから小さいお子さん連れの家族にも人気の観光地です。
日本からは約3時間ほどで行くことができるので、移動時間もかからずあまり長い休暇がなくても気軽に行ける点も魅力で、ゴールデンウィークの時期は花のベストシーズンになるため、季節的にもぴったりといえます。

グアムではぜひとも、海に遊びに行きましょう。
マリンスポーツをするところがたくさんあり、いろいろなツアー会社が様々なマリンスポーツのパックを用意しています。せっかくだから綺麗な海で遊びたいという方には、グアム島南部に浮かぶ、ツアーゲストだけが楽しめるアクティビティアイランドのココス・アイランド・リゾートがお勧めです。

綺麗な海と緑に囲まれて一日では遊び足りないほど素敵な場所ですので、マリンスポーツを綺麗な海で楽しみたい人はぜひとも足を運んで欲しいスポットです。
そして、マリンスポーツ以外にも、ショッピングが楽しめる場所もたくさんあります。

大きなショッピングセンターが集まっているので、グアム島を走る赤いシャトルバスに乗って、ゆっくりショッピングが出来ます。日本語が話せる現地の店員さんも多く、英会話に不安がある人でも大丈夫です。
現地の人たちもとても親切で、一度グアムに行くと、気持ちの良い現地の人と綺麗な海と緑にきっと魅了されてしまうでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ