ゴールデンウィーク国内旅行ランキングでは、癒しと楽しみが上位

ゴールデンウィークに長期的な休みがとれた場合には、海外旅行に出かけることも多くなりましたが、最近では、ゆったり日本国内の旅行を検討する人も増えています。
じっくり楽しみたい海外旅行は、ゴールデンウィークシーズンから少しずらした時期に出かけようと企画したり、あえて休みをゴールデンウィーク外にまとめてとったりする場合もあります。

さまざまな楽しみ方がありますが、人気どころを知っていれば、どんな旅行先が自分に適しているかを判断しやすいでしょう。
近年のゴールデンウィーク国内旅行ランキングの上位でよく見られる旅行スポットは、癒し系やレジャー系です。

癒し目的で多いのが温泉で、日本ならではの人気旅行スポットだと言えます。
有名な温泉地のほか、日本らしい情緒あふれる地域で温泉と和食を楽しむというプランも人気を集めています。
ゴールデンウィーク国内旅行ランキングで忘れてはならないのは、子どもが主役になることもあるということです。

そのためレジャー系も人気で、テーマパークのほかにも、自然豊かな地域も上位に上っています。
来年のゴールデンウィークの過ごし方を計画する上で、昨年までのゴールデンウィーク国内旅行ランキングを参考にすることも役に立ちます。人混みを満喫してゴールデンウィークらしさを感じたいならランキング上位の旅行先を選び、静かに時間を過ごしたいなら、ランキングに入りにくい旅行先を選ぶようにすればいいのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ