ゴールデンウィークにカップルで出かけるのであれば、どこも混みあっているという事を考慮し、計画は綿密にしましょう。

ゴールデンウィークといえば、遠出や近場にかかわらずどこに行っても人だらけです。
まず目的地へ行く為の道路は車で渋滞していますし、電車であっても混み合っていてなかなか座ることができなかったり、やっと着いたと思っても人混みで存分に楽しむことができなかったり、レストランやトイレでさえ長い列に並ばされることになります。

疲労からくる苛々のせいか、喧嘩をしているカップルを見ることもしばしばです。
たいていは、女性が男性に怒っています。
それを避けるためにも、ゴールデンウィーク中に出かけようというカップルの男性は特に、綿密に計画を練る必要があります。

連休中にどこに行くにも人が多いのは周知の事実ですから、それで怒る女性は少ないと思います。ではなぜ怒るのかというと、無計画さや段取りが悪いからです。
いつもの旅行感覚で「行けばなんとかなる」では、乗り越えられないことが多くなります。

例えば、行こうと思っていたレストランが混んでいて数十分待ちの場合、代替案をいくつか用意してもらえれば苛々せずに済みますが、ただひたすら待たされるだけでは怒りに変わる女性もいます。

また、人混みや待ち時間でいつも以上に疲れているのに、ちょっとした心遣いの言葉や休憩もないのでは気持ちもささくれだってしまうものです。
ゴールデンウィークを彼女と楽しく旅行したいのであれば、メインプラン以外に予備のプランを複数用意しておくとよいでしょう。

観光地やレストランだけでなく、できれば喫茶店などもいくつか調べておく事をお勧めします。
そして、こまめに休憩を取ったり気遣いの言葉がけをいつも以上にしていけば、旅行前より信頼度が上がって仲良くなれる事間違いなしです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ