ゴールデンウィークは映画を観よう

ゴールデンウィークは全国で交通渋滞が発生し、観光地は人でごった返す事が多くなります。
混雑を避けて快適に過ごしたいという方は、自宅や映画館での映画鑑賞がお勧めです。
自宅でレンタルしたものを観るのも良いですが、この時期は早めにレンタルビデオ店に行かないと無くなってしまうこともあるので、観たい映画がある方は先にレンタルしておくと良いでしょう。
そして、作品の臨場感や特別感を味わうにはやはり映画館です。

音響にこだわったり、観る席にこだわったりして選べるのも魅力の一つで、音響の種類は施設により違いがありますが、ドルビーSR、ドルビーデジタル、THX、DCSといった種類があります。

中でもTHXは、かの有名なジョージ・ルーカス監督が開発したシステムで、セリフや効果音がクリアに聞こえる特徴があります。

観に行く施設を選ぶ際に、音響システムで選んでみても面白いかもしれません。
一人で観る時は一般的なシートでも充分ですが、デートの時はカップルシートやプレミアムシートが人気です。

幅も広く二人座れるソファーの様な席や海外有名ブランドの椅子を使用した席、カップルシートが真ん中にある所など様々な種類があり、相手の好みに添う様なシートを選ぶと喜ばれます。

そして、どの作品を観るかも重要で、アクション、・ファンタジー・ミステリー・ホラー・恋愛・アニメ等がありますが、相手と相談して決めた方が良いでしょう。

映画を観て非日常の世界を味わい、ゴールデンウィークの喧騒を忘れられるという賢い過ごし方もお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ