ゴールデンウィークには見所が豊富な名古屋を訪れよう

ゴールデンウィークに名古屋に出掛けて、市内観光を楽しんでみませんか。
沢山のお出掛けスポットがありますので、一日を思いっきり遊び尽くす事ができます。
立ち寄りスポットの一つはオアシス21で、多目的に利用できますので、家族でゆっくり過ごしたり、友達同士でショッピングをしたり、カップルで食事をしたりと誰もが楽しめる未来型ショッピングパークです。

この施設のシンボル「水の宇宙船」は大きな屋根がガラスでできており、その上をサラサラと水が流れ、薄いベールに包まれているかの様で、地上14mのその屋根の外周には園路があり、空中散歩ができます。

ショッピングエリアでは可愛い雑貨店もあり、それらを周っているだけであっという間に時間が過ぎてしまうかも知れません。
トヨタテクノミュージアム産業技術記念館は、トヨタグループの企業博物館です。

自動車館でのテクノライブショーや金属加工コーナーでの鋳造・鍛造・切削の実演があったり、二足歩行するパートナーロボットのバイオリン演奏など、遊びながら学べますので1日いても飽きません。

そして、高いタワーがあると何故か登りたくなる心理に駆られるのは万国共通ですが、名古屋テレビ塔も是非登りたいタワーの一つです。
野外展望台のスカイバルコニーは地上100m、屋内展望台のスカイデッキは地上90mですので、美しい市内の眺めを楽しむ事ができます。

他にも、恋愛成就ができるという城山八幡宮や、大型ショッピングモールのエアポートウォーク名古屋といった見所がありますので、大型連休を利用して名古屋を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ