家でのゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークは数少ない長期休暇の一つなので、待ち遠しく思っている方は多いでしょう。
とにかく体を休める為に家でのんびり過ごしたいと考える方や、せっかくの連休だから遠くに旅したい方等、過ごし方は十人十色です。
連休中を家で過ごしたいという方は、なかなか取れないまとまった時間を自分の趣味の為に費やすケースが多いのではないでしょうか。

読みたかった本を読んだり映画を観る等がありますが、ほんの少し工夫を加えてみることをお勧めします。
読書の場合、敢えて家を出て図書館に行ってみるというのは如何でしょうか。

静まり返った空間の中、一心不乱に勉強している人達の中に我が身を置いて読書すれば、不思議と集中力が高まることに驚かされます。
そして、映画鑑賞ではDVDを借りるのも良いですが、オンスクリーンで今話題の映画を観るというのも新鮮です。

または、DVDを借りるにしても何巻もあるシリーズものを全制覇するというのもチャレンジングで、一気に見切るというのはまとまった時間がないと絶対できないことですし、展開の早いシリーズものを一度に見終えるというのは得も言われぬ充実感と達成感に浸れます。

もう一つ挙げられる工夫として、普段食べない豪華食材を用意するというものがあります。
霜降りステーキや大トロの刺身、いくら丼等でしたら、料理が苦手な人でも簡単に美味しく食べられます。

家で贅沢に時間を使い贅沢な食事をするというのも、特別感のあるゴールデンウィークの過ごし方だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ