ゴールデンウィークで行なわれる東京のイベント

5月の大型連休・ゴールデンウィークに各地で行なわれるイベントは様々なものがあります。
特に東京では大きなイベントが集中して開かれるので、それを巡って楽しむのも一つの有意義な過ごし方と言えます。
例えば、休日にワイワイ楽しみたい方にお勧めなのが、美味しい肉が食べられる「肉フェス」です。

これは2014年から行われている新しい催しで、有名店や行列店が一堂に会します。
その規模は過去2回で約70万人の動員数という事からも分かるように、国内最大級の催しとなっています。

前半と後半で店が入れ替わり、肉料理と地ビールが勢揃いしますが、嬉しいポイントは、入場料が無料なので飲食代だけで済む所です。
肉が大好きなお子さんや、肉をつまみにビールを飲みたい大人も楽しめるでしょう。

また、日本で海外旅行気分を味わってリフレッシュしたいなら、ラテン文化のフェスティバル「シンコ・デ・マヨ」がお勧めです。
メキシコやアメリカでも行われており、日本ではカナダ・チリ・アルゼンチンまで含めたアメリカ大陸全土のお祭りとして2013年から始まりました。

ラテン音楽や踊りは勿論、食べ物の美味しさにも定評があります。
例えば骨付きリブステーキやチョリソー、トルティーヤ・チップスが人気です。

他にも、ドイツビールの祭典・オクトーバーフェストも開催されるので、お酒とおつまみを味わいたいなら、このイベントが最適です。

そして、子供の日には欠かせない鯉のぼりが東京タワーで空を泳ぐ企画もあり、こちらもお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ