京都行き高速バスの利用

京都方面に旅行や出張に出掛ける際は、時間に余裕があれば高速バスの利用をお勧めします。
高速バスの最大のメリットはその価格にあります。

また、バスの種類によってはシートの形状や装備にグレードを設けることで、あえて価格差を設定しています。
上級グレードは大変快適ではありますが、いろいろな交通手段の中でも高速バスに関しては一番手頃な価格です。

運行距離が長いのでほとんどが夜行バスとなります。
都内の各所から夜21時以降に出発するバスは、翌日の早朝に到着となります。
バス会社によっては、出発の場所、到着の場所、発着時刻などは異なります。
しかし、夜行バスは京都駅に必ず停留所があるので、アクセス面では非常に利用しやすいです。

夜行バスの場合、もちろん夜間の移動となる為、カーテンはすべて閉め切りの状態で、バスの中から外は見えないようになっています。
通常のバスに比べてシートのリクライニングの倒れる角度が大きいので、快適に就寝することが可能です。

バスによっては、長距離の為バスの中にトイレを完備しています。
到着までの間に、高速道路のパーキングには2~3回ほど立ち寄り、トイレ休憩があります。
このように、夜行バスは大変快適に移動することが出来ます。

駅に早朝の到着の為、京都駅からは電車や路線バスで移動が可能で、時間の利用に無駄がありません。
ですので、旅行や出張でも朝からの行動が出来るメリットがありますので、とても便利な交通手段と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ