名古屋から京都へは高速バスが安い

名古屋から京都へ行く際に利用する交通手段でいちばんお値打ちなのは高速バスです。
他にも車や新幹線など手段はありますが、しかし、車だと高速道路の料金がかかってしまいます。

もし、大勢で行くのであればガソリン代を含めて割り勘すれば割安に行くことも可能かもしれませんが、少人数の場合でしたら、運転をする疲れのことを考えても高速バスのほうがお得です。

また、新幹線も時間はとても短縮できますし、乗っているだけなのでとても楽ですがその分料金は高くなります。
そういった点も含めて時間に余裕があるのであれば、高速バスがいちばんお値打ちです。
所要時間は3時間強と少し長くなりますが、朝7時ごろから便が出ているので観光をするにはちょうどいい時間に到着できます。

しかし、早朝の便は1日しっかり京都観光を楽しもうとする方が多く利用するので早めに予約をとることをお勧めします。
特に土日の場合はすぐに埋まってしまったり、空いていても座席が離れてしまう場合があるので、予定が決まり次第、予約をしておくといいです。

インターネットで予約をとれば、座席もすぐに確認できるのでとても便利です。
また、予約の日程によっては早割りが利用できたりすることもありますし、往復割引がきくこともあるのでよりお得になる方法を探しておくといいでしょう。

京都での到着場所も駅前と観光のスタートにはとても便利な場所です。
そこから市内のバスに乗り換えることもできますし、電車も利用できるので、格安で観光に行きたい場合はぜひ利用するといいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ