秋田から東京旅行、高速バスもあり

秋田から東京へ出るには、新幹線か飛行機をまず思い浮かべるかと思います。
飛行機は早くて便利、また新幹線も乗り換えなしで都内中心まで行けますので、あまり負担を感じることなく旅ができます。

しかし気になるのはやはり料金のことですが、そう頻繁に上京できるほど安くはありません。
そこで選択肢に出てくるのが、高速バスです。
飛行機と新幹線に比べると圧倒的に安く、若者でも気軽に利用できる料金といえるのではないでしょうか。

また高速バスは夜行便として運転されていますので、宿代の節約にもなるというメリットもあり、金曜に仕事を終えてからバスに乗って上京し、土日たっぷり遊んで、日曜の夜にまたバスで秋田に戻る、などというプランも可能です。

移動時間はもちろんかかりますが、できるだけ苦にならないような配慮もされ、座席によっては通常の4列配置ではなく3列配置のものもあり、眠る際にもかなり深くまでリクライニングできるなど、長距離移動をできるだけ快適に過ごせるようにもなっています。
東京は魅力的な街でて、一度行くとまた行きたくなる、そんなところです。

見どころや遊ぶ場所も盛りだくさんで、次はあそこに行きたい、という欲求も沸いてきます。
そんな時、高速バスならあまり負担を感じることなく利用でき、年に何度も東京へ行って遊べるかと思います。

時間を優先するか、価格を優先するかの問題はありますが、状況に応じてバスをうまく活用するのをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ