横浜から名古屋間の高速バス

高速バスというと、ただ時間がかかり、窮屈な思いをするというイメージが強いですが、実際に1度利用すれば分かりますが、メリットというのもたくさんあります。
それはまず費用の面です。

横浜から名古屋という距離は、通常では新幹線を利用するのが一般的でありますが、この新幹線と比較をすると、半額くらいで行くことができるのです。
節約をしたいのであれば ぜひ利用したい方法です。

もちろん、新幹線と比べては到着までの時間は倍以上かかりますが、新幹線が走っていない、早朝や深夜といった時間帯も、高速バスは走っているので、例えば横浜から名古屋へ行く場合、目的地に朝早くつきたいときや、出発地を深夜にでる場合などは時間を効率的に使えるというメリットがあります。

そういったメリットだけのために仕方なく利用するものではなく、最近では座席一つにしろ、カーテンで仕切られていて個室のようになっているタイプから、足を伸ばすことができる ゆったりとしたシートまで、従来の仕様では考えられないようなものまであるのです。
座席によっては費用も変わってきますが、ゆっくり休みながら行けるので、かかる時間ですらメリットと考える人も少なくありません。

名古屋と横浜の距離であれば、いくらバスでの移動であっても、そこまで時間はかからないので、人によっては新幹線の移動よりも高速バスでの移動の方が、効率良く快適に行ける場合もあるので、時と場合に応じて利用したい手段です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ