郡山と東京を結ぶ高速バス

ちょっと長めの距離を移動したい時に、どんな交通手段があるでしょうか。
例えば福島県郡山市と東京の行き来をするのには、新幹線を含む鉄道の利用と高速バスの利用が便利です。

高速バスの利点はなんといっても、料金が安いことです。
鉄道と違い特急料金はありませんから、格安で目的地を目指せます。
事前の予約で料金が安くなるプランも用意されている場合もありますから、そちらを使えば更にお得に利用出来ます。

そして郡山と東京を結ぶ夜行バスの運行があることもお勧めする理由です。
今現在、鉄道にはその区間の夜行列車を利用する手段がありません。
夜仕事を終えてからバスに乗っても、次の日の朝には目的地に着くので、時間を無駄にすることなく、すぐに行動出来るというのも大きな魅力です。

何社かがバスの運行をしていますので、自分の都合の良い時間を選ぶことも出来ます。
バスはゆったりとした長距離仕様のものなので、移動中に窮屈な思いをすることはほとんどなく、大きな荷物を持っての移動でも、乗務員やバス乗り場の職員が積み込みを手伝ってくれますし、目的地に着くまでは荷物の心配をする必要がありません。

日中も約1時間に1本程度は運行していますから、不便を感じることはないでしょう。
各バス会社の運行表はインターネット上で見ることが出来ます。

運賃についても、時間帯や予約のありなしなどで違いがありますから、事前に比べてみるとよいでしょう。
予約を入れる場合にもインターネットで簡単に出来ますから便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ