福山から大阪へ、安くて速い高速バスがお勧め

福山から大阪へ行こうとする場合、どんな手段が考えられるでしょうか。
高速道路を自家用車で向かう、在来線で向かう、新幹線で向かうなどの方法が挙げられると思います。

しかしこれらの方法には色々と弱点があるのも事実で、まず新幹線は旅行のシーズンなどは大変混みあいますし、必要金額も最も高価です。
もし旅行先でたくさんお金を使いたいと思っているならば、いささかもったいなく感じられます。

在来線は新幹線よりは混まないし安価ですが、所要時間が長くなります。
自家用車は最も安価な方法ですが、運転という肉体的疲労を要求されます。

これらの事情をかんがみるに、福山から大阪への行き帰りは高速バスが、一番理にかなった手段といえ、新幹線よりずっと安価で混みあうこともありませんし、高速バスですから早く目的地にも着くことができ、何より自分で運転する必要がありません。

オールシーズン運行されていますから、旅行はもちろんのこと、出張や学生の帰省などにも利用でき、また夜間の便もありますので、寝ている間に目的地に到着、そのまま所用をすますことができ、宿泊代を節約することが可能です。

とくに福山という地方都市ならば、大阪という大都会へのパイプは非常に便利です。
都会に本社を置くビジネスマン、本社で面接のある就職活動中の学生たちなどは、効率良く動かねばなりません。

安く、そして夜間帯を有効活用する高速バスは、なくてはならない必須の移動方法といえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ