新潟から横浜へのお出掛けなら、行きだけでも乗り換えなしの夜行高速バスで

新潟から首都圏へお出掛けする際、都内ばかりでなく、中華街やみなとみらい、赤レンガ倉庫などの魅力的なスポットが多く、グルメやお買い物も様々に楽しめる横浜まで足を延ばす方もいます。

でも、首都圏へお出掛けする際は、多くの方がフリーきっぷやホテルとのパックも使える新幹線を利用すると思います。
その場合ですと、東京駅で電車に乗り換えることになりますので、実際に利用しようとすると手間がかかります。

そういう方にお勧めなのが、乗り換えなしで横浜まで行ける高速バスです。
ただし、高速路線バスは、かつて昼便と夜行便が運行されていた時期がありましたが、諸事情で長続きせず、残念ながら随分前に廃止されました。

その後、乗り換えなしで新潟と横浜を移動できる手段はなかったのですが、現在は複数の会社が高速ツアーバスを運行しています。
都内への高速バスは、昼間の便も多数選べるのが魅力ですが、こちらは夜行便だけしかありません。

とはいえ、朝から時間を有効に使えるのは魅力ですし、新幹線よりもずっとお得に移動できます。
バス自体も、快適な3列独立シートの他に、4列でもゆったりしたタイプのシートや、観光バスタイプのシートがあり、予算などに応じて座席を選べるのも嬉しいです。
さらに、予約も窓口などへ行くことなく、全てインターネットで比較・予約から乗車券購入までできます。

夜行便だけの路線ですので、新潟への帰りは都内からの路線や新幹線と組み合わせるのも考えたいですが、魅力たっぷりの横浜へ遊びに行くなら、行きだけでも夜行の高速バスを利用すれば、とても便利に、そしてお得に出掛けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ