人気の路線名古屋東京間の高速バス

名古屋から東京に向かう高速バスは人気の路線です。
日中は都市間利用の人が多く、新幹線の方が到着が早いため利用する人は少ないですが、深夜便はとても人気があります。
特に金曜日や土曜日の名古屋発東京行きの深夜高速バスは人気が高く、ディズニーリゾートや関東方面に遊びに向かう人が利用する交通手段として臨時便が仕立てられるほどの需要があります。

高速バスの種類も、デラックスバスと呼ばれるような寝台設備やシートが完全にフルフラットにリクライニングする機能を持つバス、女性専用シートを兼ね備えているバス、通常のシートを装備しているバスなどがあり多くの人が利用しています。

当然車内設備に応じて価格が変化するため、バスの利用目的に応じてバスの種類を選ぶと良いでしょう。
多くのバスは名古屋を23時前後に出発するので、仕事が終わった後でも十分間に合います。

深夜の東名高速をひた走ったバスは、未明に関東に到着します。
バスの到着地も、いきなり東京駅に到着するものもあれば、新宿や渋谷の駅に立ち寄ってから最終目的地に着くバスもあります。

到着時刻は、おおむね朝の5時から6時前後なので、車内でしっかり眠ることができれば朝一から活動することができるので便利です。

特に、3月や9月などの学生が休みになるシーズンは、そのままディズニーリゾートに向かうお客が多く、帰りの便では大きなディズニーのお土産を持った人が多いのもこの路線の特徴と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ