福岡空港から佐賀駅にあるバスターミナルまで運行している高速バスは1200円ほどで、座ってゆったりくつろいで行くことができます。

福岡から佐賀までの高速バスに、乗ったことはありますか。
空港から出ていて1日22.5往復の便があり、所要時間1時間16分で福岡空港と佐賀間を結びます。

料金は空港から佐賀駅にあるバスターミナルまで1200円で、往復乗車券は2150円となります。
ペアチケットもあり、料金は1800円で、こちらは1人900円と大変安いです。
これらの乗車券を購入するときは、予めバスセンターや発着所、バス営業所で購入しなければなりません。

高速バスも路線バスと同じで、車内での両替は注意が必要です。
10000円や5000円ですと、両替できない場合があります。
是非1000円札と小銭を持っていくようにして下さい。

乗車の予約は不要ですが、万が一満員の場合は乗れませんので、時間に余裕をもって行動するのが良さそうです。
また、予約の必要な路線もありますが、その場合はフリーダイヤルから予約が可能となっています。

出張でよく行く場合は、お得な回数券を購入してはいかがでしょうか。
4枚つづりで3800円で、1枚当たりの単価は950円です。
佐賀へは空港から電車でも行けますが、座ってゆったりくつろぎたいと思う方には最適な高速バスです。

電車ですと、混雑している場合も往々にしてあります。
窓の景色を見ながらゆったりとした気分で、1人旅や家族旅行を楽しんでみるのも良いでしょう。

出張であっても、窓から見える景色は心の癒しにもなりますので、お勧めの公共交通機関だと言えます。
ほんの一時でも仕事を忘れることは、実は効率アップの秘訣でもあるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ