高速バスは格安で新宿から新潟に連れて行ってくれます

高速バスは、お金に余裕が無い時にはとても便利です。
ただ乗っているだけで、新宿から新潟まで連れて行ってくれます。
青春18きっぷは格安ですが、各駅停車を乗り継いで新潟まで行くのは体力も気力も大変消耗します。

青春を謳歌している年代の人はお金が無くても時間はあるし、景色や珍しい物を探したり食べたりする楽しみがありますが、よる年波に勝てないとは言わないまでも、現地で楽しみ、道中はとにかく楽をしたい派の人は、早くから電車を予約する方が体力面では安心です。
しかし、それもお金に余裕がある場合でしょう。

このご時世といっても、昔からですが、できるだけ節約したい、無駄が大嫌いな人の味方が高速バスです。
シートを倒して寝ていれば、夢が覚めたころには着いています。
とはいっても、最近では大人気で、電車の予約と同様に早くから予約しないと席が埋まってしまうこともあるので注意が必要です。

高速バス会社も増え過当競争にはなっていますが、多くの人がより安い席をwebで検索しているのが現状ですから、何事も少しの努力を要します。
電車と違いバスですので、道の混み具合や天候により時間の乱れがあり、バス内にトイレが無い車両の場合はトイレ休憩まで辛抱することも考慮しましょう。

スキーシーズンは若者で混み合いますが、これもある程度我慢を要します。
女性専用バス等、新宿、新潟間の高速バスは有名処の3社が安心です。
聞いたことの無い業者が多数存在し、相場平均3千円台の区間料金の処をそれ以下の値段設定で走っていますが、大手バス会社で安心を買う方が無難だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ