格安で快適な夜行バスで、東京から京都へ

東京は世界最大のメガシティと呼ばれる都市圏で、世界ランキングで4位の都市と評され、ビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な点から見ても世界に誇れます。
世界各地より海外旅行先として選ばれて旅行客が多く訪れたり、2020年のオリンピック開催地に選ばれ、益々世界から注目を浴びて飛躍していくでしょう。

そんな東京から古都京都へ観光したい時は、格安に済む夜行バスの利用がお勧めです。
寝ている間に目的地へ移動でき、その分を観光の時間に使えて実に魅力的な移動手段と言えます。

観光はお寺や神社の参拝が主流で、定番の煌びやかな金閣寺や1,001体の千手観音像が並ぶ三十三間堂、清水の舞台で有名な清水寺や、嵐山から少し離れた穴場の嵐山鹿王院庭園では静かに過ごせます。

京都独特の食べ物も豊富で、九条ねぎ・賀茂ナス・万願寺とうがらしなどの京野菜や、お土産にするなら千枚漬け・八つ橋・抹茶・和菓子などが喜ばれます。

夜行バスの料金は飛行機や新幹線と比べて格段に安く、平日と休日で違いますが平日料金は割引価格になり、休日は多少割高ですが便が増えて希望の時間を探せ、どちらも早めに予約すると割引があるので、予定が決まったらすぐの予約がお勧めです。

また、座席のシートは横の列並びに3列や4列の配置の他に、一席ずつが離れているシートは隣の人と距離があり気兼ねなく快適に過ごせます。
もし一人で利用の場合は、隣の席は同性にするなど配慮をしてくれる心遣いも受けられます。

ほぼ全てがトイレ付きで、スリッパやハブラシの用意があったり、清潔なブランケットの貸し出しもあり便利です。
安くて快適な夜行バスを利用して、京都への旅を満喫しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ