広島、京都間の旅は高速バスがお得です

瀬戸内海の静かな海、中国山地の柔らかな風、四季折々の表情を見せる自然と原爆ドームや厳島神社、神楽といった重要な歴史が共に生きる広島は、何度訪れても心を揺さぶられる土地です。
また、牡蠣やタコ、レモン等の自然の恵みが詰まった名産品が目を惹きます。

一方、凛とした雰囲気が漂う中にもどこか心が安らぐ温もりを感じさせる京都もまた、日本情緒に溢れていて、四季を通して見どころが多く、華やかな祇園や荘厳な寺院、お洒落なショップが建ち並ぶ繁華街など、じっくりと旅したい場所です。

その様な魅力的な観光地をリーズナブルに結ぶ高速バスは、観光はもちろんビジネスにも便利に使えるのでお勧めです。

所要時間は約6時間から8時間と少々長いですが、車窓から移り行く景色を眺めれば遠出の気分が盛り上がりますし、夜行便を利用すれば寝ている間に目的地に到着するので時間を有効に使えます。

中には、ゲームや映画、音楽、オーディオブックが楽しめるプライベートモニターが搭載された車両があったり、他にも、可動式の枕に前席の下まで足を伸ばせるフットレストや、顔を覆うカノピー付のシートで快適に過ごせるタイプの車両、シート幅が従来品より1.2倍も拡大され、包み込まれる様な座り心地で疲れを軽減する車両などもあります。

運賃は時期によって変動しますが、3,500円から値段設定がされているので、この金額は非常にお得だと言えるでしょう。

この様な高速バスを利用すれば、お得な料金で京都と広島の2ヶ所を周る旅行にも利用出来るので、旅程に余裕のある人は活用することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ