高速バスで行く出雲縁結び旅について

2013年に島根で話題になったのは出雲大社の60年振りの大遷宮で、日本全国から参拝客がやってきました。
ここは縁結びのご利益がある事でも有名で、縁結びスポットもあるので女子旅にもオススメです。
首都圏からも高速バスが出ていますし、広島や大阪からもありますので移動の心配は要りません。

何より、高速バスは新幹線や電車より割安なので、その分を観光に回せますし、道中もトイレなども付いているバスもあるので安心です。

女性に嬉しい縁結びですが、出雲では「縁結び観光協会」があるくらい力を入れています。
縁を取り持つ神様が集まっているので、そこかしこにスポットがあるのです。

出雲大社は縁結びの神様として知られるオオクニヌシノミコトを祀っており、ヤマタノオロチ退治で有名なスサノオノミコトとイナダヒメがご祭神の八重垣神社、日本神話に登場する全ての神々と国の母イザナミノミコトを祀る社揖夜神社など沢山の神様を祀っています。

更に、神社以外の縁結びスポットでは、宍道湖うさぎ(島根県立美術館)、ハートの石畳(カラコロ広場)なども有名です。
どこも神話の時代からの神様が祀られていたり、神話に出てくるうさぎがモチーフになっていたりと、古代日本の良さを感じられる所ばかりです。

各バス会社毎にお得な夜行バスプランや、ホテルとのパックプラン・早割りプランなど色々あるので、お得なプランを使い縁結びのお参りをしながら、神話の国を感じるのはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ