大阪行きの高速バスは全国各地から出ています

食の都と言われる大阪府は、たこ焼きやお好み焼きの粉ものから本格的な日本料理、シェフが作る世界各国の料理といった様々な食が楽しめる場所です。
この地域で長く愛され続けてきた庶民的な所や、トップレベルの腕を振るう高級料理屋といった店が混在しており、また、このような食に限らず観光スポットも色々と見られ、世界最大級の水族館である海遊館や、総面積が260ヘクタールもある万博記念公園、大阪のシンボルでもある通天閣などがあります。

他にも、聖徳太子によって建立された四天王寺や国の登録有形文化財となっている大阪城天守閣といった、歴史に関わる見所も多いです。
このような大阪府内は高速バスも全国各地から行き来しており、観光やビジネスなど様々な目的で利用されています。

例えば関東圏では東京から来るバスですと、スタンダードな横4列シートのバスや、席が1つ1つ独立した3列シートタイプ、女性専用エリアが設けられている3列独立タイプのバスなどがあります。

料金については利用するバス会社や座席のタイプにもよりますが、片道2,000円台から設定されています。

さらに、少し距離が遠い東北地方からの運行もあり、宮城県から来る場合は夜行で走るバスとなります。

シートタイプは会社により3列独立、スタンダードな4列、横が2席と1席という配置のワイドシートのバスなど様々で、料金は片道5,000円台から12,000円台まであります。

これら地域からだけでなく、九州や北陸・甲信越、四国とも行き来しているので、高速バスを利用して大阪を訪れてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ