夜行バスのチケットの購入方法

遠距離移動の際に、何に優先順位を付けるかによってその交通手段が変わってくるでしょう。
少々高くても早く目的地に着きたいのであれば飛行機や新幹線がありますが、ゆっくりでも良いからできるだけ安い料金が良いという場合には夜行バスが最適です。
ただし、電車などより夜行バスを利用する人の数は多くはないので、そのチケットの購入方法は電車の切符を買う時の様な気軽さを感じられないかもしれません。

利用するバス会社の窓口までわざわざ行って手続きを取らなければいけないのかと思われがちですが、実はチケット購入はとても簡単で、近くにあるコンビニで済んでしまうのです。

直接コンビニで全ての手続きをするのであれば、店内に設置されている端末を使って「高速バス」をタッチし、「新規予約」を選択すれば後は画面の指示通りに進めていくだけで購入できます。

出発地・到着地・出発日・時間等の希望の条件を検索し、絞り込んでいけば乗りたいバスの席を確保できるので、確定して端末から出てくる受付票をレジに持っていき支払を済ませるだけです。

また、検索をコンビニで行わずに自宅のパソコンで済ませ、コンビニ支払いを選択した場合でも近くの店で発券ができます。

端末で「高速バス」をタッチして「予約済み」を選択し、画面表示に従って予約番号を入力するだけで受付票を受け取れるので非常に簡単です。

夜行バスの座席は、ゆったりとリクライニングができたり仕切りのカーテンがあったりと様々な工夫がされているものが多く快適なため、一度利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ