四国の中心都市の松山とを行き来する高速バス

愛媛県の中部にある松山市は、四国地方において最大の人口を有する中心都市です。
旧城下町のこの市には古くからの有名な温泉地があり、また俳人の正岡子規や文豪の夏目漱石ゆかりの地として知名度が高く、文学の街でもあります。
市内の観光スポットについては、3,000年以上の歴史を持つ日本最古の道後温泉やフランス式の洋館である萬翠荘など、和と洋が混在した様々な名所が楽しめます。

さらに「チンチン電車」の愛称を持つレトロな路面電車も走っており、多くの人の足となって活躍しています。
このような見所を持つ松山市へ訪れる場合、飛行機や電車など様々な方法がありますが、中でも高速バスの利用は便利です。

他の交通機関よりリーズナブルですし、往復割引や学生割引が使える所であればさらに安くなります。
松山市と各地域を行き来する高速利用のバスは、いくつかのバス会社が運行を行っています。

例えば伊予鉄道株式会社からは、松山と東京・大阪・福岡などの主要都市や距離的に近場となる高松・高知といった地域と結ばれています。
往復で予約を行うと割引となり、また走行路線によって学割やお得な回数券が使える区間もあります。

他にも、この市と行き来するバスを走らせている会社は存在し、ジェイアール四国バスは京都・岡山・香川・徳島などの地域間とを走行します。

この会社では、WEBサイトからの予約でクレジット決済を行うと運賃が2%割引されるネット割が使え、ネット上で気軽に予約が行え料金が安くなるので非常に嬉しいサービスと言えます。

和と洋の魅力が詰まった松山を訪れる際は、こうした高速バスを利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ