大阪から福岡への旅行は夜行便の高速バスで

関西から九州へ旅行する場合、移動手段には空路もありますが、飛行機は苦手と言う方には陸路で新幹線や高速バスといった方法が挙げられます。
特に、高速バスは新幹線に比べると所要時間は多少掛かりますが、夜行便は深夜に乗ると次の日の早朝に到着するので1日を目的地で有意義に過ごせますし、新幹線とは比べ物にならない料金の安さが魅力です。

一例として大阪から福岡までの夜行バスを挙げますと、小倉や博多までの直行便で特に安価なものとしては、「トラベルマルシェ」「バスブックマーク」「ロイヤルホリデー」などでチケットを取り扱っており、料金は3,500円からプランがあります。

車両タイプは、4列シートでもゆったりとした造りのものや、コンセント付き、ひざ掛け、お茶やおしぼり、使い捨てスリッパが用意してあるものやトイレ付きと様々で、女性一人でも心配せず乗れる配慮がされている便も見られます。

料金プランも学生割引や子供割引、早割、間際割、WEB割などそれぞれの便で多様なプランが設けられていますので、上手に利用すればかなりリーズナブルな料金で乗車できるでしょう。

また、同じバスの旅でも贅沢に過ごしたい人には、WILLER EXPRESSの「ニュープレミアム」がお勧めです。

この便は横が2列と1列の3列シートで、前後の配置は8列とゆったりとした座席設定となっており、ソファのような座り心地で長時間の移動を快適に過ごせます。

このように大阪・福岡間は多数の夜行便が走っていますので、是非乗ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ