充実した路線の揃う山梨からの高速バス

山梨県は日本でも数少ない海の無い県の一つで、陸路で様々な方面に行く事ができ、高速バスも数多く走っています。
西へは、大阪・京都へ向かう「クリスタルライナー」・「フジヤマライナー」、更に遠方へは福岡行きの「博多・フジヤマExpress」があります。
全て夜行バスで走行しますが、クリスタルライナーには朝に出発する便も用意されています。

隣県の静岡行きは、竜王・甲府駅前等の乗車地から新静岡・静岡駅前までが結ばれており、約3時間で到着可能です。

また「名古屋ライナー甲府号」は名古屋行きの高速バスで、名古屋駅新幹線口が最終到着地となっているため、新幹線を利用する方にとって大変便利な路線でしょう。

横浜や東京は利用頻度も高い事から、複数の便が用意されています。

横浜行きには、竜王・甲府駅前・山梨学院大学・石和・一宮・勝沼から乗車し、横浜駅東で降りられる便と、河口湖駅・富士急ハイランド・富士北麓駐車場・富士山中山湖等に停車しながら横浜駅西口へ向かう便の2種類が設けられています。

東京行きは更に便数も多く、その中の一つには東京八重洲南口行きが挙げられます。
河口湖駅から出発しますが、上り・下りとも各8便ずつ出ているので非常に便利です。

他の東京行きの便には新宿に着く路線があり、出発地が山中湖・本栖湖・甲府・白州・身延など様々な場所とあって充実しています。
山梨は東京・神奈川の隣県で、高速バスでの移動ならたった2時間弱の所要時間です。

車内も工夫されていますので、身体への負担をあまり感じず快適に移動できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ