便利・安い・速いの三拍子揃った郡山と仙台間の高速バス

郡山から仙台に行くなら高速バスで移動してみませんか。
複数の運行会社がこの路線を持っていますので、簡単に都合の良い時間の便を見付けられるでしょう。
例えば宮城交通は、平日であれば上り16便・下り15便と非常に充実した運行ダイヤで2地点を往復しています。

両方向とも朝の6時台から始発があり、最終便はそれぞれ19:00・20:05発となっていて、同日中に終点へ着けます。

席は予約制ではなく自由乗車制で、並んだ順から席を確保するスタイルとなり、窓側が良い・前部座席が良い等の希望がある場合は早めに並ぶ事をお勧めします。

また、福島交通からも多くの便を出しています。

その殆どは郡山駅と仙台駅を始発・最終到着場所としていますが、中には須賀川を乗車・降車場所とする便や、野球のデイゲーム・ナイトゲーム開催日のみ宮城球場前を通る便もあります。

片道2,200円で専用回数券も販売されているため、往復で使う方や複数人数での利用の方等はこちらの方がよりお得に購入可能です。
もし、郡山以西から仙台までの移動だとしたら東北新幹線を利用して郡山まで来られるので、そこから高速バスに乗り換えるといった方法もあります。

新幹線なら5千円以上掛かる料金となるものの、高速バスならその半分以下で済みますのでその差額は大きいでしょう。

所要時間もたった2時間で、快適な車内で仕事をしたり睡眠を取ったり、本や音楽を楽しんだりと好きな事をしていればあっという間に過ぎてしまいます。
便数が多く料金もリーズナブルなこの路線は、高速バス利用がお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ