三宮の高速バス発着所は多くの地域と連結しています

神戸と言えば、異国文化の漂うおしゃれな街というイメージを持つ人が多いのではないのでしょうか。
一年を通じて沢山の旅行者が訪れそれぞれに観光を楽しんでいますが、そういった観光スポットの中でもショッピングを満喫するのにお勧めのエリアの一つに三宮が挙げられます。
この地域はJRや阪神電鉄、阪急電鉄、ポートライナーなどの乗り入れ駅が存在し、その駅を中心に多数の商業施設が軒を連ねています。

トレンディーなファッションブランドやアクセサリー、雑貨小物と多様なショップが連なるセンター街では、二丁目が彫刻やステンドグラス、モニュメントが点在するアートストリートにもなっており、ショッピングをしながら独特のアートが楽しめます。

また、名門高級商店が建ち並ぶ元町や、シックな西洋風の街並みの旧居留地とも隣接しているため、神戸旅行の移動拠点には非常に便利な場所です。

この三宮には市内最大のバスターミナルもあり、そこでは高速バスの発着所が設置され、運行路線に有馬温泉、徳島、東京、横浜、千葉、静岡、名古屋、鳥取、山口、熊本、鹿児島、宮崎などざっと挙げてみただけでも多くの地域と繋がっているのが分かります。

例えば、東京から高速バス利用の場合には直行便の夜行バスが多数走っており、日によって片道2,000円台からと格安料金での乗車も可能です。

ひざ掛けやコンセント付きの他、女性専用車が用意されていたりと車両のタイプも色々ですから、是非利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ