神戸からの広島旅行は高速バスがお得

日本国内には多くの観光地がありますが、その一つの広島も旅行が趣味という人なら一度は行きたい場所の候補に挙がるエリアです。
この地は厳島神社と原爆ドームの二つの世界遺産を有し、お好み焼きやカキ料理などのグルメが楽しめ、また、街中を走る路面電車の懐かしさが漂っています。
もみじ饅頭や熊野筆といった様々な土産品もありますし、厳かな社殿を観覧したり、この地ならではの味覚を堪能するなど多様な体験ができる貴重な地域です。

このような広島へ近畿方面から旅行するには、リーズナブルな価格で移動できる高速バスを利用しましょう。

例えば、神戸から神戸エクスプレスを利用すれば、大人片道5,000円で往復9,000円、学生割引の場合は片道が4,000円で訪れられます。

所要時間は約4時間、出発地は三ノ宮駅で一番早い便は朝の7時20分発となっており、他にも、16時45分発に加えて土休日のみ運行の9時20分発と18時30分発の合わせて4便運行されているため、手軽に利用できます。

もっと格安に乗りたい場合は、ポートタワー前や三宮バスターミナルから出ている三宮線神戸ライナーもお勧めで、料金が3,400円からと非常にリーズナブルです。

但し、降車場所は広島県内でも福山駅前や尾道駅前などとなっていますので、その点には注意しましょう。
このように、高速バスを使えば交通費が割安になり、予算を上手にやりくりできるため、広島旅行を大いに楽しみたい人には最適な移動手段と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ